TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

ヤングダービー徳山〜初日考察〜

初日は逃げ6本、差し3本、まくり差し1本、抜き2本と多様な決まり手が見られた。ルーキー戦らしいレースも見受けられた。万舟券は2本。

 

ドリーム戦では①号艇の上田が飛んで大波乱。上田は重要な場面でミスが多い。今後、精神面の成長に期待したい。

 

では、初日の考察を始めよう。

徳山のモーター情報は、BOATBOY三島さんのTwitterから拝借しました。三島さんといえば、「明日の6号艇」で有名です。また舟券師としても一流です。三島さんのモーターの見極めは本当に凄い。記念クラスの下調べではお世話になっています。

有益な情報をいつもありがとうござます。

f:id:tkfunakenjuku:20210921191643j:image

これだけの情報が無料で手に入るんだから、フォローすることをオススメします。

 

初日の展示、レースをチェックしました。

モーターとのマッチングが良さそうな選手をピックアップしたので紹介したいと思います。

 

★関浩哉54号機

さすがエース機。足が違いすぎる。

10R、関が先行していた井上を抜いてさらに突き放す舟足は圧巻でした。多少の引き波も関係無さそうです。課題は起こしに不安があることくらい。

 

◎下寺秀和68号機

1R1号艇でかなりプレッシャーのかかる場面でも1M先マイ、イン逃げ成功。伸びより出足型。ターンした後の押し感が良い。

 

◎吉川貴仁14号機

5R1号艇で抜きで勝利。1周2Mで差して浮上。2周目ホーム側では大山との伸び比べになったが、吉川が若干優勢だった。伸びよりで回り足も良さそう。

 

○西橋奈未50号機

初日は2着1着と好成績。舟足に本人は満足していない雰囲気でも、回り足はかなり良さそう。50号機は回転を落とす差しより、回転を落とさずに握った攻めが非常に効果的だと思う。課題はF持ちでのスタートのみ。

 

○上條暢嵩21号機

目立つ舟足じゃない。でも足に余裕がある。ドリーム戦、待ち差しでも上田を綺麗に差し切った。レースを見た感じバランスが取れた良いモーターに見える。明日以降、上積みに成功出来れば間違いなくシリーズリーダー争いに。

 

以上が今節のピックアップ選手です。

 

初日、気配が良かった選手とワースト級の選手も紹介しておきます。

↓ピックアップの次に良さそうな選手

中村晃

・中山将太

・仲谷颯仁

・豊田健士郎

・野中一平

・入海馨

黒野元基

・中村日向

・妻鳥晋也

・中村泰平

 

↓評価が難しい選手

・村上遼△(転覆の影響で伸びがマイナス)

・大山千広△

・佐々木完太△(F2でオール6コース進入を公言)

 

↓ワースト級の選手

・永井彪也

・石丸海渡

小池修

・宮之原輝紀

明日以降の立て直しに期待です。

 

長々となりましたが初日の考察でした。

2日目の舟券作戦に生かして下さい。