TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

ウェイキーカップ〜準優勝戦展望〜

4日間の予選が終わりました。

ピックアップレーサーは松尾、渡邉、毒島が準優勝戦へ駒を進めました。得点率ランキングはワンツースリーの好成績でホッとしています。

 

準優勝戦の出走メンバーです。

f:id:tkfunakenjuku:20211001070653j:image

準優勝戦の時間帯は台風接近の影響で雨と風が強くなる予報です。事前予想はアテにならないので、展示でコンディションは確認しなければなりません。今回は展望なのでざっくりとした展開予想だけ簡単にやりたいと思います。

 

10R

進入は⑤今垣と⑥菊地が曲者です。間違いなくコース取りに動いて来るでしょう。展示では枠なりのオールスロー、本番は枠なり3対3に落ち着くかもしれません。枠なりの進入なら、①松尾の逃げ信頼で良いでしょう。①松尾のイン戦は信頼出来る。相手は②元志と③池田。④中野のカド戦も怖いが壁が厚い。スリットが揃えば内枠から決まるだろう。

 

11R

進入に動きは無さそうです。枠なりの①②③/④⑤⑥を想定しています。②船岡の流し率は高いが、③柳生のスタートが不安。④村田のダッシュ戦は警戒したい。スタート展示で③柳生と④村田の伸びを比較する必要があります。本番でスリットが揃えば①渡邉の逃げ信頼。狙い目は5コース連対率が高い⑤濱野谷。

 

12R

ここも進入に動きは無さそう。枠なりの①②③/④⑤⑥を想定しています。壁が厚いので①毒島のイン逃げ鉄板だと思われます。①毒島のインは差しにくく、2コースの選手が連に絡みにくい特徴があります。2コースの茅原は舟足が良くても2コースは苦手。ここは1-2より1-3が売れるでしょう。⑥杉山は6コースの連対率がかなり低い。大外なら切って良いでしょう。

 

本番の天候と進入は必ず確認して下さい。

台風の影響で風が強くなれば中止になる可能性も否定出来ません。静水面の多摩川でも、雨、風が強くなれば波乱の要素は増えます。

 

コンディション面が不安ですが、事故怪我が無いことを祈ります。