TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

若松オールレディース〜優勝戦予想〜

勝戦の事前予想をする前に、5日目の準優勝戦を振り返りたい。

 

9R

平高が喜井のツケマイを受け止めて、イン逃げ成功。2着争いは1周2Mでアクシデントが発生。展開を突いて犬童が浮上。犬童が2着取りに成功。3着は1M果敢に攻めた喜井。長嶋は1M引き波にハマり万事休す。

 

10R

インが崩れるならここだと思っていた。中田の舟足が抜群に良かったし、土屋のイン戦は勝率が3割程度。1周1M土屋のターンが流れた隙を中田が差し切った。土屋はなんとか立て直し2着を死守。3着争いはもつれたが大橋が食い込んだ。

中田の舟足は間違いなく本物です。

 

11R

11Rは守屋がキッチリインから逃走。原田の差しは届かず2着まで。スタートからまくり一撃を狙った向井が道中の競り合いを制して3着に。向井のまくりは本当に惜しかった。あと少し絞るタイミングが早ければ守屋の頭まで叩けたかもしれません。

 

準優勝戦は全て6号艇が絡む中波乱になりました。

 

 

振り返りも終わったので、優勝戦の事前予想を始めたいと思う。

f:id:tkfunakenjuku:20210924090455j:image

 

出走メンバー

①守屋②平高③中田④土屋⑤原田⑥犬童

 

①守屋がイン戦で負ける時は差され負けが多い。

②平高の2コースは逃し率が約60%で差し率が高く、まくり率は低め。優勝戦で2コースから握るとは考えにくい。

③中田は3コース勝ち星はまくり、差し、まくり差しも同じくらい。自在に攻めれるコース。

 

④土屋は4コースまくりでの勝ち星が多く、差しでの勝ち星は直近では0本。

⑤原田は5コース勝ち星はまくり差しで1本のみ。

⑥犬童の6コースは勝ち星が0本。

 

展開予想

進入①②③/④⑤⑥想定

前付けする選手はいないと思います。

⑤原田のピット離れは注意。重要な場面で出遅れる事が多いです。

 

今節スタート感が合ってる③中田がカド受けならダッシュ勢の一撃は考えられない。③中田はスリット通過後に伸び返す足がある。ダッシュ勢が③中田の上を行くのはかなり厳しいだろう。

 

②平高は2コースからの実績がイマイチ。舟券には絡むけど、勝つ印象は少ない。②平高が壁なら①守屋の逃げを信頼。優勝戦は逃げ1本で良いでしょう。

相手は②平高と③中田。道中で競り合えれば④土屋と⑥犬童の舟券絡みも。⑤原田はピット離れから不安なので事前予想では軽視。

 

事前予想。

本線

1-2=3

押さえ

1-23-46

計6点

 

1-2=3が濃厚だと思います。たぶん1-2-3がめちゃくちゃ売れると思います。オッズは4倍切る予想です。

 

あくまで事前予想なので、展示を観てから最終的な買い目を決めます。オッズが安ければ見学も視野に。