TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

ヤングダービー徳山〜4日目考察〜

4日目ならではの波乱劇。

これぞまさに勝負賭け。見応えのあるレースが多かった。

 

万舟券が4本、3桁配当は無し。

イン逃げが4本でシリーズを通して最もイン逃げが少ない1日でした。

 

注目は最終12R

2着以上の勝負賭けで6号艇高田ひかるが登場。

高田は今節初めてチルト0.5まで跳ねて、6コースから全速で踏み込み大外捲りを敢行。スタートで抜けたと思いきやまさかのフライング。コンマ05のスリットオーバーで散ったが、攻めの姿勢は評価すべきだと思う。もちろん、内の艇を飲み込んでのフライングはレースを壊したと言われても仕方がない。攻めの姿勢を讃える人もいれば、非難する人もいる。

 

彼女にかける言葉は本当に難しい。

ただひとつだけ言えるのは、NICEチャレンジ。

次節の高田ひかる選手に期待をしたい。

 

ピックアップ選手の4日目成績と勝負賭け情報

★関浩哉

・7R2コースから④着

・11R 1コースから①着

勝負賭け成功。得点率は2位(8.00)

 

◎吉川貴仁

・2R6コースから⑥着

勝負賭け失敗。得点率は29位(4.60)

 

◎下寺秀和

・3R4コースから①着

勝負賭け成功。得点率は8位タイ(7.20)

 

○上條暢嵩

・12R 1コースから⑤着

勝負賭け成功。得点率は13位(6.67)

 

○西橋奈未

・2R4コースから⑤着

・10R 1コースから⑤着

勝負賭け失敗。得点率は20位(5.67)

 

ピックアップ選手では西橋がまさかの予選落ち。

西橋は3日目までは得点率で上位にランクイン。4日目は手堅い走りで予選突破すると思っていたが、2走ともに⑤着。得点率を大きく下げて予選敗退。

これぞまさに勝負賭け。

 

4日目終了時点での得点率ランキング

f:id:tkfunakenjuku:20210925074406j:image

 

①位は羽野直也

手堅い走りでオール3連対をキープ。

準優1枠を獲得。優勝まであと2回逃げるのみ。

 

②位は関浩哉

4日目の4着が大きく響き後退。後半でキッチリ逃げたものの得点率は若干足りず。準優は11Rの1号艇。しっかり逃げて優勝戦に駒を進めて欲しい。

 

③位妻鳥晋也

初日以外はオール2連対をキープ。上條が大敗したことで準優1枠が回ってきた。10Rに1号艇で出走予定。舟足は良いのでインから押し切りたい。

 

5日目準優勝戦で狙い目の選手

10R

◎④中田達也

○③中山将太

△①妻鳥晋也

★②大山千広

④中田達也の舟足が上昇ムード。4日目の舟足をキープ出来ればカド戦からでも勢いはある。対抗に③中山。

 

11R

◎②馬場

○①関

△③下寺

★④中村泰

②馬場の舟足が良い。直線や回り足では①関には劣るがそれでも上位クラス。対抗はやはり①関。

 

12R

◎①羽野

○②井上

△④吉田

★③栗城

①羽野は目立つ舟足では無い。それでも技量がひとつ抜けている。対抗は②井上。

 

5日目の準優勝戦

狙い目の選手をヒントに舟券作戦を組み立ててみるのもアリかもしれません。