TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

ヤングダービー〜優勝戦考察〜

5日目の準優勝戦が終わりました。

 

10R

①妻鳥が逃げて快勝。1周1Mで差した②大山はターンマークに当たり失速。最内を差した④中田が2着を確保。②大山がターンマークに当たらなければ、④中田は厳しかったかもしれない。④中田は今回も展開に恵まれたのかもしれない。今節の④中田は展開に恵まれるケースが多い。

 

11R

⑤上條の前付けに必死の抵抗。本番は①②③④⑤/⑥の進入、スローは100近辺の起こし位置。⑥松井が単騎でかましたが⑤上條が④吉田と⑥松井に挟まれる格好になり、艇が煽られて落水。大きな事故には至らなかったが、非常に危ないシーンだった。結果は①関がインから押し切り、③下寺が2着を確保。③下寺は嬉しい優出となった。

 

12R

①羽野のスタートはヒヤッとしたが、1Mまでに伸び返して先マイ。②井上を抑えてイン逃げに成功。1M差した②井上と③栗城が浮上。バックストレッチで両者が競り合い③栗城がバランスを崩し後退。②井上は2着入線でも不良航法を取られ優出ならず。恵まれたのは3着の⑥入海だった。入海は予選18位。滑り込みで準優に進み、準優でも棚ぼたで優勝戦の切符を手に入れた。今節最も幸運な選手と言っても過言じゃない。優勝戦でも一波乱がありそうだ。

 

勝戦のメンバー

f:id:tkfunakenjuku:20210926071400j:image

羽野が優勝戦ポールポジションを死守。エース機の関が2号艇。妻鳥が3号艇、4号艇には4日目4コースから勝負賭けを成功させた下寺。5号艇に中田、6号艇に入海とラッキーボーイが並んだ。

 

舟足評価

①羽野B

②関S

③妻鳥B↑

④下寺A

⑤中田B↑

⑥入海B

 

進入に動きは無さそう。

前付けをする選手はいないと思うが、⑤中田の動きには注意が必要。

 

今節のスタート感ならスリットは揃うと予想。

①羽野が1Mを先マイ出来れば逃げ必勝。②関の舟足が良くても①羽野を差せるか微妙なラインだと思う。壁の厚さから①羽野の逃げ1本で良いだろう。

 

紐は②関と③妻鳥が両立するかがポイント。③妻鳥は捲り屋。③妻鳥のツケマイでは①羽野には届かないと思う。ツケマイなら②関が差し残る可能性は高い。③妻鳥がまくり差しなら②関と③妻鳥の両立は難しい。つまり1-2=3の目が薄くなる。優勝を狙いに行くなら②関と③妻鳥は1周1Mで喧嘩しそう。

 

勝戦は④下寺と⑤中田を紐軸に狙いたい。直前の展示次第ではあるが、準優勝戦の走りと予選のリズム、優勝戦の展開を考えた時にこの2人が不気味な存在に思えた。

 

事前予想

本線

1-4=235

狙い目

1-5=234

計12点(重複あり)

 

勝戦の買い目は展示を観てから決めます。

あくまで事前予想ですので、参考程度に留めておいてください。

 

最終日、ラストランまで目が離せません。