TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

ウェイキーカップ〜初日考察〜

f:id:tkfunakenjuku:20210928080831j:image

全レースの足と展示を確認しました。

2連対率が良いモーターは軒並み良い走りをしていました。Wエース機の毒島、金子は良い足です。特に毒島。多摩川巧者で4節連続優勝中。多摩川の鬼にエース機。初日から「鬼に金棒」と言わんばかりの暴れっぷり。今節のシリーズリーダー候補として間違いないだろう。

 

ドリーム戦は濱野谷が地元のイン戦をキッチリ逃げて勝利。モーターの素性は中堅上位クラス。上はいるが濱野谷も今節は戦える舟足だ。

 

今節のピックアップレーサー

★毒島誠

f:id:tkfunakenjuku:20210928081535p:image

節イチクラスの舟足。人気になるのは明白。ピックアップレーサーから外すわけにはいかない。毒島を外して買う方がリスク。バランスが取れて全ての舟足が良い。ピット離れも良いのでボートレース甲子園で優勝した64号機を彷彿させる。

 

◎松尾拓

f:id:tkfunakenjuku:20210928090926p:image

伸び足と回り足の気配は良いと思います。出足が甘いので、引き波にハマると苦しくなるかもしれません。舟足にインパクトは無くても堅実さが売り。展示での評価は高い。

 

◎島村隆幸

f:id:tkfunakenjuku:20210928081737p:image

伸び足を中心に回り足も良い。出足が少し甘めでも問題無い仕上がり。初日は外枠の2走で6コースから展開を突けなかったが、4コースカドからのまくりは見事だった。伸び優勢なのでスローの起こしは不安がある。

 

太田和美

f:id:tkfunakenjuku:20210928082029p:image

レース足と出足は良さそう。引き波にハマっても押す力があると思う。伸びと回り足は中堅クラスでも十分に戦える舟足だ。名前売れは避けられないので舟券の旨味は少ないかもしれない。

 

○渡邉和将

f:id:tkfunakenjuku:20210928082327p:image

伸び、出足がしっかりしている。初日に4コースから差し切って勝ったのは非常に大きいと思う。伸びを活かした攻めを期待したいが、技量不足は否めない。今節の覚醒待ち。

 

△古澤光紀

f:id:tkfunakenjuku:20210928090525p:image

出足、行き足の特化型です。伸びはありません。

行き足が良いので伸びなくても最高速度に達するまでのスピードはトップクラス。まくりより出足系統を活かした差しが狙い目だろう。

 

今回は毒島を含めたことで、ピックアップレーサーを6選手に増やしてます。毒島が売れるのは明白なので、毒島を推したら面白味が無くなると思います。

 

ピックアップレーサー以外に舟足の良さそうな選手をまとめました。

・茅原悠紀

・金子拓矢

・中嶋健一郎

・桑原悠

服部幸男

・重野哲之(伸び特化)

 

舟券作戦の参考にしてみてください。