TKの舟券塾

ボートレースの考察、無料予想をしています。#ボートレース#無料予想#レディース戦

ウェイキーカップ〜優勝戦展望〜

5日目が終了しました。

台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、風は終始穏やかで時折雨が強くなるだけでした。全レース無事故で終わりホッとしてます。

選手の皆様、悪天候の中、本当にお疲れ様でした。

本日行われたメインの準優勝戦は10、11、12R全てイン逃げ決着。12Rでは毒島が1Mでターンミス。茅原に差された時はヒヤッとしたが、機力で茅原をねじ伏せ毒島が圧逃した。

 

勝戦のメンバーと機力評価

f:id:tkfunakenjuku:20211001195903j:image

①毒島誠(出足S、伸びA)

②渡邉和将(出足A、伸びA)

③松尾拓(出足A↑、伸びB↑)

④茅原悠紀(出足B↑、伸びS)

⑤柳生泰二(出足A、伸びB↑)

⑥池田浩二(出足B↑、伸びB↑)

 

BOATBOYの新概念データ

f:id:tkfunakenjuku:20211001203918j:image

 

勝戦の展開予想

まずは進入。⑥池田が前付けをしなければ①②③/④⑤⑥枠なり3対3の進入になるだろう。展示で前付けの有無は確認して欲しい。今回の展開予想は枠なり進入で考えたい。

準優では①毒島がターンをミスしても出足の良さで④茅原を封じた。優勝戦では②渡邉が差しても①毒島に届くとは思えない。①毒島の逃げ1本で良さそう。

問題は相手探し。①毒島のインは2コースの差し残り目が薄い。1-2より1-3がセオリー。③松尾が外を全速で握って攻める1-3が売れ筋だろう。

私の狙い目は④茅原。④茅原の舟足と旋回技術なら①毒島に肉薄すると思う。不安要素があるとしたら②渡邉が1Mで①毒島を差せずに振り込んだ場合、④茅原の差し場が無くなること。このパターンだけは警戒したい。

外の⑤柳生と⑥池田は展開待ちなので今回は軽視。買うなら3着固定。メンバーの力量差、展開を踏まえても2着は厳しいだろう。

事前予想

本線

1-234-234

押さえ

1-4-56

計8点

 

f:id:tkfunakenjuku:20211001195911j:image

ウェイキーカップも明日の最終日を残すのみ。

毒島が逃げれば多摩川での連続優勝記録を5に更新。

多摩川の鬼「毒島誠」がインから圧逃するのか、それとも波乱が起きるのか、優勝戦が待ちきれない。